セナさんの日記

セナさんの避難所的ほのぼの日記です。コメントは書くことが出来ますが公開されません(σ*´∀`)コッソリ読みます

最近のキャナルシティ

始まりましたね…学校の臨時休校🏫

f:id:SENA11029:20200303184114g:plain

私の住むマンションは近くに小学校がありますので昨日は静かさを感じました(いつもうるさいと言う事もありませんが😁)

小さなお子さんがいらっしゃる家庭の方は 何かと大変と伺いますが、今は非常時ですのでなんとか折り合いがついて大事に至らないことを願っています

でも…。

私が子供の頃でさえ鍵っ子のお友達や一人で遅い時間までお留守番してる子も多かった気がします

そんな時代じゃない❗️
とお叱りを受けてしまいそうですが、せめて地域や家族内でお互い協力し合えるきっかけになれば良いですね

確か臨時休校の発表があったのは先月末28日(金)だったかと思いますが、その時点で行き交う人の少なさに驚いていました
f:id:SENA11029:20200302232019j:plain
キャナルシティ・28日(金)夕方撮影

いつもなら月末&週末そして小雨降る夕暮れ時なら道路は車で溢れる中洲付近なのですが、車はスイスイ

写真の場所のベンチも必ず人が座ってるポイントなのですがガラガラ💧

一時はあんなにいらっしゃってた外国人観光客も一人も居ません

写真を撮るために人が写り込まない瞬間を待ちましたが意図も簡単に撮ることが出来ました😅
決して誰も歩いてなかった訳ではありません💨


そして昨日のキャナルシティ
f:id:SENA11029:20200302232543j:plain

もしかしたら今は噴水前のイベントも行われて無いのかな?
ガランとしててどこか物寂しい感じでした

小さなお子さんを連れたご家族の一組と高校生らしき男女グループ一組と…子供とすれ違ったのはそのお二組のみ

皆さんちゃんと自宅で大人しくされてる方が多いみたいで偉いですね✨

f:id:SENA11029:20200303184056g:plain

何気なくお店に向かう道すがら撮影してみましたが、他の場所も気になりますので次回もどこか見に行ってみようと思います