セナさんの日記

セナさんの避難所的ほのぼの日記です。コメントは書くことが出来ますが公開されません(σ*´∀`)コッソリ読みます

引きこもり家庭へゲームのススメ

学生さん達の臨時休校が始まって約一週間。

初日にキャナルシティ付近を歩いていたらほぼほぼ子供さんを見かけなくて
みんな偉いな~ちゃんとお家でお利口さんに過ごしてる子が多いんだ✨と感心したのはつかの間

もう既に普通のおやすみ気分でマスクもせず出歩き遊んでる子多すぎですよっ☹️赤の他人オバサンは非常にガッカリです💨
今日は冷たい雨で流石に遊んでる子はいませんでしたが💧

一方お子さんを家庭内に留めておきたい親御さん達はコンシューマー機を買い求めてるらしくて、世界的にNintendo SwitchPS4が売れてるそう👛

今こそ大人しくお家でゲームを遊んでほしい❗️
と言うことで…

お子さんのいらっしゃる引きこもり推進ご家庭におすすめのゲームソフト(PS4メイン)を書き連ねてみたいと思いますf:id:SENA11029:20200305215009g:plain
主はNintendo Switchを持っていない😂



🎮️小学生のお子さん家庭向け

ドラゴンクエストビルダーズ2~破壊神シドーとからっぽの島~
Switch/PS4/Windows/CERO A(全年齢対象)
f:id:SENA11029:20200305221117j:plain
Minecraft的なサンドボックス系アクションロールプレイング作品です
ストーリーを進める事でチュートリアル学べる丁寧な作りなっており、操作感さえ覚えたらマイペースに遊ぶことが出来ます
堀井さんの描く優しい世界✨ぜひ親子で冒険してほしい
大ボリュームの"たっぷり遊べる体験版"も無料配信中です


🎮️中学生のお子さん家庭向け

モンスターハンターワールド
PS4/XboxOne/Windows/CERO C(15才以上対象)
f:id:SENA11029:20200306012814j:plain
単にモンスターを倒すだけのゲームでは無く、ストーリーに添った討伐や海外のプレーヤーを含む協力プレイも醍醐味となっているアクションゲームです
家族に過去作を遊んだ事のある人がいらっしゃればなお楽しくなると思います
一つだけ注意点は、マルチプレ中にプレーヤーの声や生活音を拾いますので必ず設定の確認をしてください😁(お子さんプレーヤーで生活音垂れ流ししてる人多いのでw)


🎮️高校生のお子さん家庭向け

MARVEL Spider-Man
PS4/CERO C(15才以上対象)
f:id:SENA11029:20200306012846j:plain
スパイダーマン蜘蛛の糸を使ったスイング移動や攻撃法が独創的なアクションアドベンチャーゲーム
怒濤の展開や迫力のムービーシーンで映画さながらの没入感ある作品です
リアルに再現されたニューヨーク🗽の街を移動するだけでも楽しみを発見できます
MARVEL好きはもちろん、より重みのあるストーリーを楽しみたいお年頃のお子さんにもおすすめです



他にも家族で遊ぶにふさわしいゲームは沢山あります😊
長くなるので選りすぐりの3本だけになりましたが、クリア後に身も心もポカポカになって免疫力も上がりそうな達成感のある作品を選んでみました

お勉強の後や外でみんなと遊べないストレス発散に
ゲームでも遊んで笑って元気に過ごして下さいね