セナさんの日記

セナさんの避難所的ほのぼの日記です。コメントは書くことが出来ますが公開されません(σ*´∀`)コッソリ読みます

final fantasy VII remake demo

3月2日体験版がリリースされました😆
final fantasy VII remake
f:id:SENA11029:20200303184615j:plain

2015年のE3での衝撃的な発表から既にかなりの年月が経ちましたが、いよいよ発売日が近づいて来た実感がしました💨
スクエニさんは制作発表からが毎度長すぎますよっ😜

ストーリー作品大好き人間なので体験版はDLしても遊ばなかったりしますが、こちらの作品は昔さんざ遊んだ作品ですのでなんの気兼ねもなく遊びました

トレーラーや試遊会の映像ではFF15のウェイトモードに近いのかな?と感じていましたが、かなりアクションゲーム寄りの操作感ですね

通常行動はFF12っぽくもあり戦闘時はFF13の様な雰囲気もあります
メニュー画面はキングダムハーツにも似て見えますね

製品版で変わる可能性もありますが、いきなり覚える事いっぱいの情報量に圧倒されました💦

オリジナルから突然リメイク版を遊ぶ予定の方がいらっしゃったらとんでもない事になりそうです
バレットがおしゃべりだったり戦闘が忙しかったり😁

そして映像もさながら何よりも強調したいのが
音楽がめちゃくちゃ素晴らしい❗️❗️❗️

サントラ…買いますf:id:SENA11029:20200303194002g:plain

f:id:SENA11029:20200303193942g:plain


先日放送されたNHKの番組
【全ファイナルファンタジー大投票】
私は見ていませんでした結果は以下の通りでした(他部門もあり)

作品部門
 1位 ファイナルファンタジー10
 2位 ファイナルファンタジー7
 3位 ファイナルファンタジー6

キャラクター部門
 1位 クラウド
 2位 ユウナ
 3位 エアリス


個人的に思い出補正コミコミで大好きな作品9(4位)と一番好きなキャラクタービビ(4位)が大健闘してくれて嬉しい結果ですf:id:SENA11029:20200303194033g:plain

final fantasyシリーズはかなり長い歴史がありますのでファンも世界規模で沢山いらっしゃる作品です
ファンの数だけ思い入れの作品があり語るにも楽しいんですよね~🎵

案外アンチなご意見も面白い交流要素だったりします
6以降は認めない派
美男美女ばかりは受け付けない派
続編DLCはカウントしない派
恋愛要素要らない派…等々f:id:SENA11029:20200303194049g:plain

これも毎回システムを変えて長らく発表され続けた来た故の現象かも知れませんね

私はゲームに関しては何でも美味しく食べてしまうカービィみたいなユーザーですので全くもって参考になるような事は書けませんが
本編を遊びましたらまた感想など綴ってみようかなと思います


余談です

先日お逢いしましたA様✨

沢山のゲームのお話やマニアックなお話もしてくださって有り難うございました😆
私もオタク気質ですので楽しすぎるお時間でした

教えてくださった【The DIVISION】実はすごくストーリーが面白いとの事でやりたいゲームリストに追加してみました💓
機会がありましたら是非チャレンジしてみますね