セナさんの日記

セナさんの避難所的ほのぼの日記です。コメントは書くことが出来ますが公開されません(σ*´∀`)コッソリ読みます

最近の中洲・天神 2021/01…そして近況

 
福岡にも緊急事態宣言が再発令されましたね
期間は来月2月7日まで

冬に再流行するとは言われていましたが、やむ得ない状況です
飲食店の多い中洲付近は20時以降はお店の明かりもまばらとなりかなり人通りが少なくなっています

当店は要請対象外ではありますが、お客様のご来店は減り寂しい状況です…

なのでこの期間に事態が少しでも好転しますように切に願っています!


f:id:SENA11029:20210122223726g:plain



緊急事態宣言が再発令された最初の週末の夜、少しだけいつもの場所の写真を撮ってきましたf:id:SENA11029:20210122223804g:plain


【中洲の屋台付近】1月15日23:50頃撮影
f:id:SENA11029:20210116221116j:plain

中洲の川沿いの屋台は殆ど出店されてなくて、誰も歩道を歩いて無いのにビックリしたのですが…横の信号待ちをしている車が全てタクシーだった事に更にビックリ💦
本当に静かな金曜日の夜でした


大丸付近でも写真を撮ろうかと考えていましたが、実はこちら側の屋台は案外普通に営業されていて、お客さんもまずまずの状況😅

さすがに状況的に撮影するのはどうかなと思い断念しましたが、もしかしたらその後営業はされていないかもしれません(未確認)


個人的には…

これで感染者が少なくなる結果が出ても、飲食店の営業時間短縮より外国からの入国制限の方が効果的に働いたんじゃないかと思ったりもしますが‥
どうなんでしょうね?

何はともあれ感染者数の減少を願うばかりですf:id:SENA11029:20210122224631g:plain



f:id:SENA11029:20210122225805g:plain



投稿に間が空いてしまいましたので近況を少し😁


今年は元旦にすっかり存在を忘れていたタンス預金?を発掘し、なんだかラッキーな一年になりそうかも🎵とニマニマしたのもつかの間…

住んでる所の家賃が月々5000円値上がりしてしまうと云うプラマイ計算でどう考えてもマイナス過ぎる現実に打ちひしがれていますf:id:SENA11029:20210122230415g:plain

f:id:SENA11029:20210122231216j:plain

なにより痛いのが『お仕事で頑張るしかない!』と意気込んでも今は非常事態宣言の真っ只中💧泣きっ面に蜂とはこの事ですね😏~🐝

でも結局のところ頑張る道しか残されていませんので、いくら気持ちが落ち込もうが世間が世知辛かろうが頑張りますっf:id:SENA11029:20210122232109g:plain


f:id:SENA11029:20210122231702g:plain


時々燃え尽きてるかもしれませんが、よろしければ応援と云う元気玉お裾分け下さいね🤗


ちなみに
22日(金)~26日(火)までお休みとなっています


f:id:SENA11029:20210122234438g:plain