セナさんの日記

セナさんの避難所的ほのぼの日記です。コメントは書くことが出来ますが公開されません(σ*´∀`)コッソリ読みます

引きこもり好きの自粛生活

 
福岡は気持ちよいお天気が続いています
 
4月も後半に入り本来ならそろそろゴールデンウィークの話題で賑やかになってくる時期ですが…
今年はね(´∀`;)アレですよね
 
全力で自粛のガマンウィークですよf:id:SENA11029:20200416143914g:plain
 

f:id:SENA11029:20200416143941g:plain

 

別な所でもお知らせしましたが、4月1日より個人的な自粛として期間を設けず出勤を停止しています

 

当初は4月いっぱいで改善するかもなんて予想していましたが、現在状況を見るに5月いっぱいは確実にかかりそうですよね😓

 

病院やインフラ関係でお仕事頑張ってる人もスーパーや薬局で頑張ってる人も…

本当は休みたいのに仕事や学校に向かってる人が沢山いらっしゃって、今はみんな何かしらの悪影響や不安を抱えて活動されている状況です

 

今後ダラダラと続くより台湾の様な集中的な改善を目指した方が良さそうな気がしていますので自粛出来る人は協力するしかない❗️と全力で引きこもり生活を送っています

 

とは言っても、元々私は引きこもり体質なのでそれほど苦もなく過ごしていますよ

 

📎毎日の検温や体調・外出の記録

f:id:SENA11029:20200416154528j:plain

もしも検査などが必要になった際には役立つかな

 

📎筋トレを始めました

f:id:SENA11029:20200416154557j:plain

引きこもり生活を始め既に3キロ痩せました🐷元が豚説💨

 

📎あとは動画を観たり本を読んだりゲームをしたりf:id:SENA11029:20200416154653g:plain

f:id:SENA11029:20200416162355j:plain

鬼滅の刃全話観ることが出来ました😆無料放送有り難すぎる

 

 

3月末は色々と気の滅入る事が多くヤル気を失っていましたが、クヨクヨしてても仕方がないと今は復活しました

コロナの事も有りますが、お世話になっていた伯母が入院してるのに面会さえも出来なかったり😢スマホが急に不調になったり…三桁まではいかないけど急に大金を支払う状況になったり(苦笑)

 

そしてガマンばかりも身体に悪そうなので、夏ごろには現在の状況が改善されてる事を願い夏物のブリブリに可愛いワンピースを数着買ってしまいました😍

お出掛け出来る日が楽しみだなぁ~f:id:SENA11029:20200416154852g:plain

 

 

先日期限を設けずお休みしたいとお店にお伝えした所、ママからの労いのお電話もいただき思わず長々と近況報告をしてしまいました📲

 

長期のお休みに快くご理解いただけた事本当に感謝しています

それに経営者としての苦悩も…

 

どうしても働きたい人や働かざる得ない人の為にかなり苦慮されて限定的に営業は続いています(近日中にも変更になる可能性があります)

 

 

全くもって拡散力はありませんが、こんな動画を見つけました

 

 

"【解説】コロナでお金が必要なとき…給付金とは違う!?「緊急小口資金」を篠原官邸キャップが解説" 
 


[https://y"outu.be/Pv_yS44Qw-o:title]

 

あくまでも貸付金ですが現状で直ぐに対応していただける制度です

少し条件も有るようですが現在のコロナ流行に伴いかなり緩くなってるのではないかと思います

 

 

今はガマンの時ですが必ず克服できる事ですので頑張りましょうね