セナさんの日記

セナさんの避難所的ほのぼの日記です。コメントは書くことが出来ますが公開されません(σ*´∀`)コッソリ読みます

基本のキと黄色いクリーム

 
また福岡でもコロナ感染者数が増えてきました

全国各地で増えてますしインフルエンザ同様これからが本番なのかもしれません…

本当に困っちゃいますねぇf:id:SENA11029:20201212193731g:plain


おちおち普通の風邪すら引いていられない状況ですが、一個人に出来ることは基本の[キ]と言いますかマスクに手洗いうがい、後は体調管理に気をつけてこまめに身の回りを消毒してまわるだけです

もちろん三密をさけるのも❗️



お店に出勤するにあたり、毎日の体温チェックや店内通路でのマスク着用とお約束事も増えました

個人的に自分のお部屋は出勤後に清掃と共に手を触れる場所の殺菌作業もしていますf:id:SENA11029:20201213173418g:plain

f:id:SENA11029:20201211195357j:plain
ここぞとばかりにオムネを匂わせる女w


日に何度も何度も手洗いをしてアルコール類を扱っているとものすごーく手が荒れちゃうんです

f:id:SENA11029:20201213173122g:plain


肌荒れしているとよりウイルスが留まりやすいそうでこまめに肌荒れの対策もしています


お仕事柄?絶対的信頼をおいている
【ユースキンA】
f:id:SENA11029:20201213180506j:plain

ボトルデザインが一新✨
以前の詰め替えはNewボトルには使えないそうで、ちょうどストックが無くなったタイミングで買い換えました


この商品はお客様にも度々おすすめしていますが『荒れた肌を治す』意味では市販の購入しやすい商品の中で一番効果があると思っています
自分の肌を使っての効果比較なのであくまでも個人的な感想です


お陰さまで踵や肘や膝も硬くもならなければ粉吹いたりもした事ありません

使用頻度は私の場合、乾燥が気になりだしたら数日に一度寝る前にたっぷり塗っておくだけですf:id:SENA11029:20201213174357g:plain


f:id:SENA11029:20201213180611j:plain


間もなく今年も終わりになりますが一つ気付いた事がありました

私は喉が非常に弱くて毎年のように1ヶ月程拗らせる気管支炎を患っていましたが、今年はまだ一度も咳き込む事態になっていません❗️

これって絶対マスクの効果ありますよね?
素人だから絶対って断言しちゃう( *´艸`)

他の対策も人並みには気をつけていましたが改めて基本的な対策の大事さを実感しています

残り半月。

風邪などひかないように更に気をつけて過ごし…この一年をかけたマスク効果検証を完遂させなきゃです💨


今後お仕事などで多忙な方も多くいらっしゃるかと思いますが、体調にはくれぐれもお気をつけて年末をお過ごしくださいねf:id:SENA11029:20201213174454g:plain



f:id:SENA11029:20201213162339g:plain




最後になりましたが

もしこの場をご覧の方で感染が確認された方がいらっしゃいましたら、どうか気を落とさず栄養をとって静養されてくださいね

時間は少しかかりますが大半の方は治る病の様ですので焦らずゆっくりと元気になられますように願っております


f:id:SENA11029:20201213173217g:plain