セナさんの日記

セナさんの避難所的ほのぼの日記です。コメントは書くことが出来ますが公開されません(σ*´∀`)コッソリ読みます

Cyberpunk 2077🎮️

 
いよいよ発売の12月10日が近付いて来ました
 
【cyber punk 2077】
f:id:SENA11029:20201127124229j:image
 
発売日が延期になったまさにその日に購入予約してしまったのですが
私の元にはちゃんと送られて来るのでしょうか?
確認したら延期のメールがちゃんと届いてました😄
 
オープンワールドRPGゲームの金字塔的作品【ウィッチャー】シリーズを製作したポーランドのスタジオ[CD Projekt RED]が作る超話題の新作です
 
サイバーパンク2077 ― [日本語吹替版] ゲームプレイトレーラー

キアヌ・リーブスさんも重要な役で御出演🤗

 
 
普段ならネタバレを踏みたくない一心で、発売数週間前からネット環境をミュート🔇してしまうのですが
 
遊ぶ人を選ぶタイプの洋ゲーである事と全容を掴むのにかなりの時間を要するそうなので、今回は公式情報を遠目に眺めつつ楽しんで待っています
 
 
少しだけゲームの内容について説明しますと
 
最初に主人公の性別や見た目、更には出自[ライフパス]を三択から選び
巨大な都市[ナイトシティ]とそれを取り囲む砂漠地帯[バッドランズ]を舞台に繰り広げられる一人称視点の硬派なクライムアクションオープンワールドRPG
 
 
選べる出自は
 
①ストリートキッド
ナイトシティ内で生まれ育ったギャングで汚れ仕事を生業にしているらしき人物
 
砂漠地帯バッドランズを拠点に人々と暮らしていたがナイトシティを目指すことになる人物
 
③コーポレート
ナイトシティの武器メーカー[アラサカ社]に所属するどうやら重要な任務を持つ人物
 

f:id:SENA11029:20201201145058j:image
私の緩い解釈で書いてますので詳しく知りたい方は公式でご確認下さい
 


ん~~~。
 
この出自選択だけでめちゃくちゃ悩んでしまいそうなんですけど、私はストリートキッドかノーマッドで始めたい🎵
 
 
ちなみに出自[ライフパス]の選択には単にシナリオ的分岐に限らずそれぞれの背景に合った特殊能力も付与されるそうで
 
コーポレートは交渉力やビジネスに長け、ノーマッドは機械や追跡能力?
ストリートキッドに関してはまだ公表されてないようです(多分)
 
 
興味はあるけど一人称視点やクライムアクションは苦手かも💦と言う方は実況動画でもかなり楽しめるかと思います
 
見てるだけでワクワクする作り込まれたサイバーパンクな世界観は勿論ですが、同社神ゲー【ウィッチャー3】と同じく会話による選択肢や行動によりシナリオが紡がれる作品なので遊ぶ人の数だけ違った展開があります
色んな実況者さんを見比べても常に発見があるかもしれませんね
 
 
よく『このゲーム映画みたい!』なんて感想聞く事が増えましたし私も思わず言っちゃいますけど…
 
ここまでクオリティ高くなっちゃうとワンシーズン分の映画って感じです🤔PS5に移行したら一体どうなっちゃうの?
 
完全に遊ぶ側の私が進化に追い付いてない感じですので(絶賛退化中)発売されたら時間管理・体調管理に気を付けて遊ばなきゃです
 
 
 f:id:SENA11029:20201202224927g:plain