セナさんの日記

セナさんの避難所的ほのぼの日記です。コメントは書くことが出来ますが公開されません(σ*´∀`)コッソリ読みます

ぐるっと九州きっぷ

最近の福岡は暖冬も追い風に、お天気よい日は遠出したくなる気候です
これからゴールデンウィーク辺りまで本来ならば行楽シーズンですよね

私もこっそりと計画をたてていました

f:id:SENA11029:20200304194617g:plain

【ぐるっと九州きっぷ】

f:id:SENA11029:20200304191350j:plain

なんとこのお値段で九州内の普通・快速列車が3日間乗り放題になる期間限定きっぷです❗️

過去に何度も利用した事があり今回は久し振りに利用しようかと楽しみにしていたのですが💧
例の新型肺炎なんぞが流行ってしまい諦めようかと思っています😢


発売期間 ~2020年3月31日(火)
利用期間 ~2020年4月02日(木)


思い返してみれば昨年10月、韓国人観光客激減と噂だった対馬に旅行に行こうと計画するも重い気管支炎で約一ヶ月も床に伏せキャンセルになり…
今回も流行り病でキャンセルに😞

やむ得ない状況とは云え最近の旅行計画はツイていませんf:id:SENA11029:20200304194651g:plain


ちなみに想定していた旅行行程は

一日目
 博多駅(+新幹線特急券)→熊本🚄つばめ
 熊本(肥薩線)→八代
 八代(えびの高原線)→人吉🚃いざぶろう・しんぺい
 人吉(えびの高原線)→隼人
 隼人(日豊本線)→鹿児島中央駅

二日目
 鹿児島中央駅(日豊本線)→南宮崎🚃海幸山幸
 南宮崎(日豊本線)→別府♨️

三日目
 別府駅(日豊本線)→大分
 大分(久大本線)→鳥栖🚃ゆふいんの森
 鳥栖(長崎本線)→佐賀
 佐賀(長崎本線)→長崎

四日目ここからは個別に運賃支払い
 長崎駅(長崎本線)→諫早
 諫早(大村線)→早岐
 早岐(佐世保線)→有田
 有田(松浦鉄道)→伊万里
 伊万里(筑肥線)→唐津
 唐津(筑肥線)→天神駅


ちょっと間違ってる所も有るかもしれませんが、だいたいこんな予定です
ギュウギュウ乗りまくりなスケジュールですが、途中下車でちょっとした観光や地元のご飯を食べる以外は九州を一周したい❗️との目的に重きをおいています

四日目についてはきっぷ外の行程&比較的身近な場所の為、もしかしたらサクッと白いかもめ🚃に乗り込んで博多駅に帰ってきた来てるかもしれませんね


次回の九州乗り放題きっぷの販売は早くても秋以降かなぁ

いつかの為に書き残しておきたいと思います


f:id:SENA11029:20200304205338g:plain