セナさんの日記

セナさんの避難所的ほのぼの日記です。コメントは書くことが出来ますが公開されません(σ*´∀`)コッソリ読みます

意外な影響

あまりこの話題は書きたく無いのですが

新型肺炎の影響について😏

書きたくない理由はさんざん色んなところで有ること?無いこと?語られて自分も見ていてウンザリな気分になるからです

f:id:SENA11029:20200229005255g:plain

できる範囲の警戒をする事は大切な事だと思っていますが『アレを食べるとウイルスに良いらしい』とか『アレをするとウイルスが死滅する』とか『これは意味がない』とかとか…

現状は不安な人を煽るチェーンメール的な情報が増えすぎていて
震災時の教訓少しは活かしましょうよ(´;ω;`)


なので私は今後も身近で起こった事やとるに足らない影響を書き綴るだけですこの件に限らず😆

前置きがやたら長くなってしまいましたが
私は昨年【雑誌付録】にハマっていました📚️

最近の付録って本当にスゴいですよねf:id:SENA11029:20200228143720g:plain

お財布にポーチにバッグと市販品にも引けをとらないクオリティ
引き出し収納の小分けやバッグインバッグ等で大活躍中です
f:id:SENA11029:20200228150915j:plain

気に入った物だけ幾つか…が、いつの間にか結構嵩張るようになってきて年末頃より自制しておりました

久し振りに最近の付録が気になり調べてみると、今月発売分から幾つかの雑誌では、中国の工場休業や閉鎖に伴い付録無しに変更されてるそう😓
当然とは云えそうなってきますよね💧


一体いつから…付録が本体だと錯覚していたf:id:SENA11029:20200228144615g:plain