セナさんの日記

セナさんの避難所的ほのぼの日記です。コメントは書くことが出来ますが公開されません(σ*´∀`)コッソリ読みます

手作りマスク

とうとう福岡でも新型肺炎の感染者がいらっしゃるとの発表がありました

まぁ感染者が出ない訳がないのですけどf:id:SENA11029:20200220190828g:plain


通勤通学に日用品のお買い物でも人混みを避けて生活するなんて事は不可能です😢

慌てず粛々と準備をしてきたつもりですが、外出時のお守り?マスクが無い

厳密に言えば今月はじめ買い置きしていた約1ヶ月間分の在庫がありますが、このまま使い続けたとして流行のピーク時には使い終わってる可能性が高いです


一応…

一応ね。今日のお買い物ついでにマスク売り場を見てきましたが勿論ありませんでした💧

先週には売れ残りも多少は有ったウイルス除菌系の商品もほとんど見かけなくなってしまいましたね


手作りマスク

どうしてもフワフワ素材で作りたくて四苦八苦していましたがなんとか作ることが出来ました
f:id:SENA11029:20200220193901j:plain


今週中に10枚程作り増ししておきたいですね


新型肺炎だけではなくインフルエンザも流行っている様です

皆さまどうぞ気をつけてお過ごしくださいね